人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rockbilly NightとDJの話
本日のRockabilly Nightもシートマンの、滑りまくりでのゴリ押しマイク!流石です
平日からテキーラショットの数がハンパないのが恐るべし、ロカビリー!
テキーラをビールのようにゴクゴクいく恐るべし、ロカビリー!
昨夜も紳士淑女がCLUB遊びを満喫していました
ありがとうございます!!

話は変わりまして、よく「DJを教えてください」と言われます
そしてオレはいつも同じ答え
「オレは誰かに教えてもらってないから、教え方が分らないんだよ....ゴメンね」

オレがDJの真似事を始めたのが、25年くらい前
その頃って、今みたく手軽に「DJミキサー」、「ターンテーブル」などなど......普通に買えない
高価だったし、DJ自体今みたく認知されてなかったからね
ましてやDJ機材屋なんて世の中になかったしね

ミキサー代わりに、アンプのL-Rをクロスフェーダー代わりにしてみたり、ターンテーブルなんかは
ポータブルプレーヤーに毛の生えたやつ程度のもので
配線を試行錯誤して楽しんでた訳で.....

DJの真似事している奴なんて殆ど居ない状態で
その当時だとDISCOなんだけど
DISCO行ってDJ BOOTHに噛り付いてDJのやっている事を観察して
家に帰って真似してみる
その程度なのね
だからBPM合わせるとか小節とかを合わせる事なんか全く分ってねぇのよ(笑)
せいぜい、音量の上げ下げを調節すればなんとかなる(笑)みたいな
全くその程度ね、本当アホだね

でもある日、偶然たまたまBPMが合ってうまく曲を繋げたんだよね
「うわぁ凄げぇ!今の繋ぎDISCOと同じだぁ!」って
それから曲の仕組みがなんとなく分ってきて、トントン拍子で、上手く出来るようになったんだよね
だから何が何だか分らない内に出来るようになったんで
本当、人にDJって教えることが出来ないんです

それ考えると今の時代って、全てがスパッと揃っていて良い時代だなぁと感じるね


Rockbilly NightとDJの話_b0185994_51672.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_511441.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_512388.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_513421.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_51414.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_51499.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_52042.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_521227.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_521986.jpg
Rockbilly NightとDJの話_b0185994_5228100.jpg


そして今夜は

Four on the Floor
electro,house

dj
nob

daizen

CasiMayan

&more!!!


500(1d)
21:00 open
by hkbtheripper | 2010-09-30 05:03
<< 風邪っぴき 星の時間と酒の時間 >>