<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Rockbilly NightとDJの話
本日のRockabilly Nightもシートマンの、滑りまくりでのゴリ押しマイク!流石です
平日からテキーラショットの数がハンパないのが恐るべし、ロカビリー!
テキーラをビールのようにゴクゴクいく恐るべし、ロカビリー!
昨夜も紳士淑女がCLUB遊びを満喫していました
ありがとうございます!!

話は変わりまして、よく「DJを教えてください」と言われます
そしてオレはいつも同じ答え
「オレは誰かに教えてもらってないから、教え方が分らないんだよ....ゴメンね」

オレがDJの真似事を始めたのが、25年くらい前
その頃って、今みたく手軽に「DJミキサー」、「ターンテーブル」などなど......普通に買えない
高価だったし、DJ自体今みたく認知されてなかったからね
ましてやDJ機材屋なんて世の中になかったしね

ミキサー代わりに、アンプのL-Rをクロスフェーダー代わりにしてみたり、ターンテーブルなんかは
ポータブルプレーヤーに毛の生えたやつ程度のもので
配線を試行錯誤して楽しんでた訳で.....

DJの真似事している奴なんて殆ど居ない状態で
その当時だとDISCOなんだけど
DISCO行ってDJ BOOTHに噛り付いてDJのやっている事を観察して
家に帰って真似してみる
その程度なのね
だからBPM合わせるとか小節とかを合わせる事なんか全く分ってねぇのよ(笑)
せいぜい、音量の上げ下げを調節すればなんとかなる(笑)みたいな
全くその程度ね、本当アホだね

でもある日、偶然たまたまBPMが合ってうまく曲を繋げたんだよね
「うわぁ凄げぇ!今の繋ぎDISCOと同じだぁ!」って
それから曲の仕組みがなんとなく分ってきて、トントン拍子で、上手く出来るようになったんだよね
だから何が何だか分らない内に出来るようになったんで
本当、人にDJって教えることが出来ないんです

それ考えると今の時代って、全てがスパッと揃っていて良い時代だなぁと感じるね


b0185994_51672.jpg
b0185994_511441.jpg
b0185994_512388.jpg
b0185994_513421.jpg
b0185994_51414.jpg
b0185994_51499.jpg
b0185994_52042.jpg
b0185994_521227.jpg
b0185994_521986.jpg
b0185994_5228100.jpg


そして今夜は

Four on the Floor
electro,house

dj
nob

daizen

CasiMayan

&more!!!


500(1d)
21:00 open
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-30 05:03
星の時間と酒の時間
9/27のStar Time 6周年 special vol.3!!
本当楽しかったですねぇ
そして出演者及びparty関係者スタッフの皆様
お疲れ様でした!!!

「Star Time」、自分達が良いと思う物を信じて
オーディエンスに提供し続け、それが結果として現れた
完璧な夜でした!!
ここに来るまでには大変な苦労もあったと思います
でも、その苦労もオーディエンスの笑顔でチャラになるのかな
それにしても良い夜だったなぁ....

次回からStar Timeは週末もしくは祭日前日の開催になりますので
スケジュールチェックして頂けますと助かります
益々強力にになるStar Timeをお楽しみに!!

今回あまり写真撮れなかった...ごめんなさい

それにしても「寿寿庵」3連荘は、痛ーーーー...

b0185994_338386.jpg
b0185994_3385465.jpg
b0185994_339683.jpg

b0185994_3462956.jpg

b0185994_3392298.jpg
b0185994_3393383.jpg
b0185994_3394498.jpg
b0185994_3402782.jpg
b0185994_3404190.jpg
b0185994_340551.jpg
b0185994_3411835.jpg
b0185994_3413778.jpg
b0185994_341463.jpg


昨晩のLoud Cafeもありがとうございました!!
djan5君も色々と仕掛けてくみたいですので
お楽しみに!!...あのpartyが復活するとかしないとか...?

そして今夜は、大酒呑みが集結するる
話題独占マイクが無ければ只のオッサン!シートマン主宰の

「ロ カ ビ リー ナ イ ト」

毎度お騒がせしてます♪ロカビリーナイトです♪
2010.9.29(wed)
@players cafe
open21:00 1000yen(1D)
☆DJ
丸(BASTARD ON THE BORDER)
シートマン (BASTARD ON THE BORDER/和モノナイト)
DAI$UKE(BASTARD ON THE BORDER/STAR TIME/Warszawa)
TUMI
和カフェ(茶囲家)
デカ長(BASTARD ON THE BORDER)

今回もガッツリお願いします
 
「行け!」!!
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-29 03:41
お詫びと、今夜
昨夜のstar time specialの模様は
steadyの梅村さんとか、シート君や、ダイスケ君
にガッツリ呑まさ............いえ自分で進んで呑みました。為に
明日アップ致します、本当にスミマセン

そして今夜は!!
b0185994_6595593.jpg


LOUD CAFE 

ROCK/POP/PUNK/LOUD ROCK ets...

1000yen(1drink)
21:00OPEN-気の赴くままに、気が萎えたらCLOSE

Disc selecter&Host mc
・Abstract Robot a.k.a Djan5(7 STRINGS UNIT)
http://ameblo.jp/unestudiodelmelomania/


一人でフラぁ~っと来ても遊べるように!MICでお客様と遊びながら進行!一人で来て孤立しちゃうのつまらないじゃん???なら、いっそMICでお客様とやり取りしちゃうよ!
ROCKのイメージが強いフライヤーだけどPOPもかかるよ。
会場来れなかった人達ともリアルタイムに交流できるようにtwitterも同時進行してまいります。
LIVE中継は・・・さすがに勘弁して・・・!(;´▽`A``

こちらもどうぞ!
LOUD CAFE CM.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=mel3JN6xezY
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-28 07:01
DJ KAWASAKI 週末記と和モノ...STAR TIME meets 恐怖新聞
オリャー!!マジに死ぬでー!飲み過ぎで!!
何処のボンクラだよ朝の9時までガン飲みしてるアンポンタンは!!
そのアンポンタンは俺でした......
大変、御迷惑お掛けしました
全て無かった事にしてして頂ますと、ありがたいです
関係者の皆様ゴメンナサイ
それにしても、DJ KAWASAKI相変わらずのNICE GUYでしたね
俺もあのくらいNICE GUYになりたいものです
でも無理な話で、そんな事を考えている時点で
俺は「ナイス ガイ」所か「カンチ ガイ」野郎ですね
そんな寒い話は聞きたくない?って
「.........」
まぁとにかく9/25 DJ KAWASAKI NEW ALBUM RELEASE PARTY
皆様のお陰で無事終了いたしました、有難う御座います
年末に向けてゴッツイPartyがまだまだ沢山ありますので
楽しみにしていてね!!!

DJ KEN

「DOOR」のトリッピー!!

pecoのヒデキさん!!いつもどうもっす!

久し振りのダイゾー君とオーガナイズの沢風君

bar s.u.uのマスタースー君

沢風君、遠藤さん、いつも美人なオネェサン

仲良しな二人

ピカチュー!!

いつもどうもでーす!!

メーテル?またどうぞ!

名前聞くのわすれたーーゴメンです、又のご来店を!!

big echoさんまで!!ありがとう!!

美男美女、羨ましい限りです

連日のOne&Onlyのソデさん!ありがとうございます!!良いことありました?

女性人気急上昇は、絶対に無いリンダマン

オットオットーー良い感じっすね

遅くまでアザス!!

久々の、こうき君

DJ MA-BO君、そろそろHOUSEに来ちゃいます?

オーーーーット当人登場!!DJ KAWASAKI!!


理想の夫婦ですねーーーーくしゅんさん


そして、本日は和モノナイトでした!!
こちらも盛り上がりまして、「酒」と「笑」の時間を堪能しましたね
日々増え続ける和モノDJ!ドンドン投入していきますので
お楽しみに!!
因みに来月より、和モノナイトの開店時間が早くなりますので
宜しくお願いします
players cafe ホームページ及びフライヤーでお知らせいたします
ので、もう暫く来月の詳細はお待ち下さい!!
チーム「andon」



DJ NOTE KUMAGAI

初CLUBなそうです、初CLUBが和モノナイトとは...流石!!和かってらっしゃる

haney buny&ダニーハ竹本さん



manifestの外山さん!!色々と、ありがとうございます!!

moog hair遠藤さんとご存知abe the mission



そして本日は!!


MATE POWER Japan Tour 2010 in MORIOKA
ska.reggae.latin.rebel....



★STAR TIME 6th Anniversary, supported by 恐怖新聞★
ドイツ、フランクフルト出身のメスティソ・ミクスチャー・バンド、MATE POWER(マテパワー)。3度目の来日にして、東北初公演です!
過去の来日では、EL SKUNK DI YAWDIEと一緒ににツアーをまわり、セッションするなどして、交流を深めました。
今回はそのエルスカンクのホーム、盛岡でのマテパワーのライブです。
みなさま、ぜひお見逃しなく~♪

Open,DJ Start/19:00
Live Start/20:30
前売2000円/当日2500円
※ドリンク代500円別

☆LIVE
MATE POWER(ドイツ)
 http://matepower.com/
 http://www.myspace.com/matepower
EKD(東京)
 http://www.myspace.com/ekdfzmx
EL SKUNK DI YAWDIE(岩手)
 http://el-di-yawd.seesaa.net/
 http://www.myspace.com/elskunkdiyawdie
SATURDAY PLAYER MEETING(岩手)
 http://www.myspace.com/saturdayplayermeeting

☆GUEST DJ
藤井悟(CARIBBEAN DANDY)
 http://www.myspace.com/caribbeandandy
SAUDI(未来世紀メキシコ)
 http://www.myspace.com/fzmx
TXAKO(JAPONICUS)
 http://woman.tabisuma.jp/djtxako/
 http://www.myspace.com/djtxako
☆DJ
STAR TIME & 恐怖新聞 DJ SET

☆FOOD
HOT POT http://pksp.jp/hot-pot/

http://star-time.net
http://star-time.net/mobi
http://twitter.com/startimemorioka

◎ラヂオもりおか毎週月曜17:30~17:40放送
★STAR TIME RADIO★
お楽しみに♪
http://www.radiomorioka.co.jp
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-27 06:50
DJ KAWASAKI と Lost&found
昨晩のLOST & FOUND実は2周年だったんですねぇ

今日、早い時間に来た外国人さんに
片言の日本語で「商売はどうですか?」と突然聞かれまして.....
僕はcoolに「NO.noノー!」と言ってやりましたよ(笑)
それにしても外の国の人にも日本経済を心配されるなんてねぇ
頑張りましょう日本国!

b0185994_5371070.jpg

Berry'sのモテ男タツヒコ君
b0185994_5382896.jpg

毎度さんですいつも仲良しカップルさん!お幸せに
b0185994_5353712.jpg

DJ nob
b0185994_5412062.jpg

b0185994_5422172.jpg

今夜も登場ポッピンボトルshow-t & KAZI
b0185994_5423952.jpg

DJ KAZ
b0185994_5403616.jpg

One&Only のソデさんとハピー君
b0185994_54715.jpg


みなさん有難う御座いました

そして本日です!!お待ちしております!!!
b0185994_549961.jpg

【DJ KAWASAKI 3rd Album "PARADISE" Japan Tour 】 house
special guest dj
DJ KAWASAKI

dj
SAWAKAZE(Rifle)
KATSUYA ENDO
KEN(DOOR)

21:00 open adv 2500(1D) adm 3000(1D)
more info http://playerscafe.jp

DJ KAWASAKI
DJ/プロデューサー。2005年に、NYのDJ、Timmy Resisfordが当時デモ・ヴァージョンであった「BLAZIN’」を一晩に3回もかけた事から脚光を浴びる。同年、King Streetより12インチ・シングルで世界デビュー。国内ではKyoto Jazz Massiveの沖野修也プロデュースの元、コロムビアより2006年元旦メジャー・デビュー。ブレイク直前のモデル藤井リナをカバー・アートに起用し、一躍、ジャパニーズ・ハウス・ムーブメ ントの立役者となる。

リミキサー/プロデューサーとしても、Kyoto Jazz Massive、吉澤はじめ 、Ananda Project、STUDIO APARTMENT、TOWA TEI、Gordon Chambersのリミックス、Herbie Hancock「処女航海」のカバー等、"カワサキ・ビート"と呼ばれる独特のリズムで次々と作品を手がけている。更に、サウンド・プロデュースを担当した楽曲、沖野修也の「SHINE」は、ヨーロッパで大きな成功を収めているレーベル、Defectedからリリースされている。

この4年間で、オリジナル、REMIX、コンピレーションへの楽曲ライセンスを含めると関連作品の総セールスは30万枚を越え、新世代ハウス・シーンを牽引する存在となる。最近では、DJ 3000、DJ GIGOLOといったテクノ/エレクトロ系のDJにもプレイされる等、カッティング・エッジな音楽シーンからも熱い注目を集めている。

現在、JJazz.Net SUNTORY"WHISKY MODE"、渋谷FM"The Room Radio"にてナビゲーターも務めている。

2010年9/1、待望の3rdアルバム『PARADISE』(EMI Music Japan)をリリース。
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-25 05:44
One UP! 5th & ????????
今日は良い感じの満月でしたねぇ、大分寒くなってきましたので
皆さん風邪などには十分気を付けて体調管理万全で、
秋の夜長のCLUB遊び熱く参りましょう!!

昨夜のOne Up! 5th Anniversaryは、めでたい事が重なって
楽しかったですねぇ、strizeのもはや漫談といえるしゃべりは
アホすぎで、かなり笑えます、これからも彼にはガッツリ呑んでから
Boothに立ってもらいましょう!
主宰のDJ MA-BO君が洋服屋さんだけあって、アパレル業界関係者の
人達もガン呑みでした、
本当5周年おめでとう!!これからも6,7...10年と走ってください、応援しています
そんなこんなでOne Up!次回は12/22毎年恒例の
「One Up! X’mas special」です
きっとこの日も毎年のように、Strizeはなにかをやってくれるはず!!

何時もお世話になっておりますGAME CUBE ボス!!

今回のOneUp!フライヤーを制作してくれたゆうきチャン!感謝感謝!

男前3人組み、又宜しく!!

DJ Kick

毎度さまです!!仲良し女子2名!!

MA-BOと俺の中では、blog界の神、面白すぎますよ旦那!バリオのGAGURI-E君

ギャグ界のカリスマ、KAZI君とHELLS KITCHEN Menace2 も好調なDJ MR-C

この日のMVP STRIZE

NXT 阿部君、この日も良い呑みっぷりでしたねぇ


と、こんな感じでした!
そして次の日の「4 on the floore」
今回より新たなメンバーが加わり今後盛り上がっていきそうな感じですね
宜しくお願いします

今後が楽しみ、CasiMayan


今夜は
LOST AND FOUND vol.13

9/24[fri]
open 21:00
door 2000yen[w/2d]

DJs
高橋勇樹(今回はお休み)
KAZZ
nob
asahi


※先着20名様にDJ陣オススメの最新シングル&永遠のグッド・ソングを収録したセレクトCD-Rをプレゼント!


その翌日は、

いよいよです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-24 04:25
ONE UP! 5th
ONE UP 5thの模様は今夜アップしまーーす
すみません

今夜は

Four on the Floor 

electro,house
dj
dj nob&someone

500(1d)
21:00 open
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-23 15:07
本当に恐ろしいことですよ
「証拠隠滅容疑で大阪地検特捜部主任検事を逮捕」!!

大袈裟かもしれないけど、
コレって何が正義か何が悪かを自由に当局が決めれるって事だよね
怖いねぇ恐いねぇーーーー
こういう事って今回は明るみになったけど前々からあった事なんだろうね.....
地検特捜部以外にもね、本当信じられねーや

「前田容疑者は大阪地検の20日の事情聴取に「誤って書き換えてしまった」と改竄の事実を認めたという。」
「誤まって?」オイオイすぐバレるような嘘ついちゃいけませんよ
あんたはまず、被害者の村木元局長さんに頭丸めて謝ったほうが良いと思うよ
あと中には真面目にやっている当局関係者もいるんだからね.......その辺も含めてね
「とにかく立件しなきゃ」と思い、焦ったんだろうね、なにせ「特捜のエース」だったらしいからね
俺はどっちかというと「特捜のエース」より「阪神タイガースのエース」だな!!

人間余裕をもって生きたいですね、平日だろうと、明日仕事だろうと
テキーラショットを決めるくらいの余裕は欲しいね.....
でもちょっと余裕ブッコみ過ぎな感は否めない昨夜の面々
しかし!この笑顔は最高ですね!!元気貰いました!!アザス!

b0185994_605893.jpg
b0185994_611131.jpg
b0185994_612378.jpg
b0185994_615125.jpg
b0185994_62480.jpg
b0185994_621299.jpg


そして今夜はいよいよ

ONE UP!
~5th ANNVERSARY~
1500YEN/1D
21:00/OPEN
■DJ■
TAKKU/U-KI/KICK/
nej◎/Def rug/YOU☆
MA-BO/E.M.A/YASS/DIGGY
■LIVE■
北斗
■MC■
STRIZE

b0185994_69447.jpg
皆様に支えられ"5周年"を迎えることとなりました。
今回は5周年SPECIAL!!
盛岡各所で活躍中のDJが集結!

NONCATEGORY HIPHOP PARTY
ONE UP!

皆様のご来場をお待ちしております!!
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-22 05:58
じゃじゃ麺
久々に「白龍」にじゃじゃ麺を食べに行ってきました
川徳デパート地下の「白龍」ね

でも最近は本当凄いね、変わったね

何がって?

昔じゃ考えられない客筋だもんね
綺麗なお姉さんから、外国人、家族連れまで

白龍がまだ桜山にしかなかった時なんかは
学生かサラリーマンしかいなかったもんなぁ...
チータンをレンゲで食すなんてねぇ....

でも盛岡発祥のじゃじゃ麺がコレくらい全国区になって嬉しいですね

今盛岡はいろんなじゃじゃ麺屋さんありますねぇ
結構、郊外に穴場の店とかありますので、食べ歩きもオススメ
その辺レコード以外にもDIGってみても楽しいかも

今週末この人も当然じゃじゃるんでしょうね!!
b0185994_5175465.jpg

【DJ KAWASAKI 3rd Album "PARADISE" Japan Tour 】 house
special guest dj
DJ KAWASAKI

dj
SAWAKAZE(Rifle)
KATSUYA ENDO
KEN(DOOR)

21:00 open adv 2500(1D) adm 3000(1D)
more info http://playerscafe.jp


そして今夜は、uk rockの古株パーティー
先月は本人がやらかし、まさかの罰府!!!
そのお詫びの意味で良いことある予感

HACIENDA 

dj
立花 実

21:00 open 1000(1d)
http://blog.livedoor.jp/hacienda11/
[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-21 05:18
sound of sun & ¨HEAT SOURCE¨ feat ¨MELLOW MY MAN¨
昨日は久々のダブルヘッダーでした
午後からのsound of sunは若手オンリーで開催している
reggaeとhip hopが中心のパーティー
主宰のアッパーランクス君、やり切った良い顔してましたねぇ
次回はもっとキレキレでしょう
他のメンバーも回を重ねる事にスキルアップしてるからね
次も楽しみです

夜は「heat source」、俺もDJとして参加してるよん、音源はレコードオンリーという
なんとも今の時代に逆行している内容ですが
これはこれで、良い味だしているパーティーだよ

若い人達が古いDiscoやSOULなんかに凄い興味もってくれて
なんか嬉しかったなぁ、ガシガシ踊ってくれるし
これからも絡めていけたらいいなぁ......と思った

そしてオーガナイズのDJ MASAKIさん、貴重な企画アザス!!
次回も熱くお願いします!!!


今後がますます楽しみなDJ陣!!!
b0185994_7113195.jpg


11月頃に何かを企んでる模様!!詳細は後日!!
b0185994_793961.jpg

[PR]
by hkbtheripper | 2010-09-20 07:14